ウサギ用おもちゃ!トンネルハウスの通販おすすめ8選

ペットとして飼育されているウサギは、アナウサギが祖先ですよね。そのためトンネルハウスのようなおもちゃが大好きです。ここではきっとウサギが夢中になるトンネルハウスの通販おすすめ8選を紹介しましょう。

Kerbl うさぎちゃん用のトンネル ナイロン製 ドイツ

〔amazon〕Kerbl うさぎちゃん用のトンネル ナイロン製 ドイツ

1962年からドイツでペット用品を製造している有名メーカーKerblのウサギ用トンネルハウスです。

ナイロン製で両サイドとトンネルの途中に穴があるのでウサギがぴょこんと顔を出すことができます。また伸縮するようになっているので小さくすることもできます。

SANKO U14 ジャバラトンネル20

〔amazon〕SANKO U14 ジャバラトンネル20

PE(ポリエチレン)製のジャバラトンネルです。20㎝から80㎝まで伸縮します。気になる汚れもすぐに水洗いできるのでいつでも清潔に使用することができます。

最初は苦手なウサギもいるようですが慣れてくると1個では物足りなくなるようです。伸縮性なので使わないときは、コンパクトに収納することができます。

多くの飼い主さんが2個から3個のジャバラトンネルを連結させてウサギを遊ばせています。慣れてくるとザザッと勢いよく走りぬけたりするので部屋んポにも最適、ウサギにはぜひおすすめのおもちゃです。

ドイツTRIXIE ラビットプレイングトンネル

〔amazon〕小動物用品 ドイツTRIXIE ラビットトンネル ラビットプレイングトンネル

ドイツの有名ブランドトリクシーのウサギ用トンネルです。トンネルの中がスパイラルスプリングで安定しているラビットトンネルです。

 

サイズ:直径18×47cmのトンネルが3個あります。トンネルの入り口とトンネルの交差部分に出入り口があります。ちょこっと出入り口から顔を出すウサギが可愛いですね。

 

(ローズウッド) Rosewood ペット用 ナチュラルズ ジャンボ ラビット トンネル うさぎ用

〔amazon〕(ローズウッド) Rosewood ペット用 ナチュラルズ ジャンボ ラビット トンネル うさぎ用 (ワンサイズ) (セット)

100%ナチュラル素材をミックスして作られているウサギ用トンネルです。体の大きなウサギにも使うことができるジャンボトンネルです。とくに接着剤や金属が使われていないので安全安心ですね。

サイズは直径22cm x 長さ50cmで、遊びはもちろん睡眠時にも使用できますよ。また素材が天然素材なのでウサギがかじっても安心です。

【Nature First】 英国ハッピーペット社製 ウィロー・チューブ(Lサイズ)

〔amazon〕【Nature First】小動物向け ナチュラル素材 ケージを楽しく彩ろう 英国ハッピーペット社製 (ウィロー・チューブ(Lサイズ))

ヤナギの枝を編んで作られている小動物用トンネルです。ナチュラル素材100%なので安心して使用することができます。もちろんウサギがかじってしまっても安全です。

サイズは(直径)15cm(長さ)32cmです。大きめのウサギには少し小さいかもしれませんね。購入の際にはウサギのサイズを確認しておきましょう。

わらっこ倶楽部 トンネルハウス

〔amazon〕わらっこ倶楽部 トンネルハウス

主原料はアジアンビタチモシーです。100%天然素材なのでもちろんかじっても大丈夫ですね。このトンネルハウスは、手作りでていねいに作ってあります。

トンネル状なので中をくぐったり寝転んだりすることができます。ただ主原料がアジアンビタチモシーなのでウサギが喜んでかじってしまいます。ときにはすぐにかじってしまい崩壊してしまうかもしれませんが、ウサギはとても楽しいようです。

ベルギーFLAMINGOPET】ラビットトンネルロードスター

〔amazon〕【ベルギーFLAMINGOPET】うさぎちゃんトンネル ラビットトンネルロードスター

ヨーロッパでよく知られているペットメーカーFLAMINGOPETのラビットトンネルです。20㎝×120㎝なのでウサギが遊ぶのに十分な長さがあります。

また室内だけではなく屋外使用できるようにトンネルを固定するためのピンが付属でついています。う散歩のときに遊ばせることもできますね。出入口は3か所あるのでどこからでも顔を出すことができます。

トリクシー62792うさぎ用トンネル

〔amazon〕トリクシー62792うさぎ用トンネル・19 cm / 117 cm – ランダムカラー

ナイロン製のジャバラトンネルで4つの出入り口があります。スパイラルスプリングなので安定しています。また使用しないときは、コンパクトに収納することができます。サイズは、直径18 cm、長さ47 cm、幅3 cmで、2個以上を連結することができます。

まとめ

ウサギはトンネルハウスで遊ぶことが本当に好きですよね。いろいろなトンネルハウスを紹介しましたが、飼い主さんは飼っているウサギが好きなトンネルハウスを探してあげましょう。

(Visited 382 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)